ゼロから始めた‼ハンドメイド作家(*^^*)

ハンドメイド記録と私の日常をご紹介してます(*^^*)

ついに公開!!ゼロから始めても売れるハンドメイド作家になる方法


    f:id:y48nyo5nekun:20200621221036j:image

    ❤️princes sakuya❤️

   https://minne.com/@yothan

 

 

 

はじめまして。

  ハンドメイド作家の

    princes sakuyaです(*^^*)

 

 

現在ハンドメイドは、

得意な物作りを仕事に出来る、

とても人気の仕事となりました‼

 

 

では、

どうやってハンドメイド作家になるの?

何をすればいいの?

と思われる方もいると思います。

 

 

私も、

 ハンドメイド作家になる前は、

 

「お金がかかりそう。」

「ハンドメイド作家になるには、

        資格がいるのでは?」

 

 この様な疑問がありました。


   

 

答えは、

 

お金をかけず資格が無くても、

ハンドメイド作家になれるのです(*≧∀≦*)

 

 

なぜなら、

 

ハンドメイド作家になるために、

資格は必要ありません。

 

 

工夫次第で

  お金をかけずに始める事が

      出来るからです(≧▽≦)♪


  

 

私は、

お金をかけずにハンドメイドを始めて、

資格無しでハンドメイド作家に

なれました(*^▽^)/★*☆♪

 

 

では、

どうすれば、お金をかけずに

ハンドメイド作家になれるのか?

 

 

そのために、やるべき事

まとめてお伝えします( *・ω・)ノ

 

 

この記事は、

  この様な方にオススメ(*^^*)

 

⚫ハンドメイド作家になりたいけど、

お金も知識もない。

⚫ハンドメイド販売に興味があるけど、

何から始めたらいいのか分からない。

⚫どうやって売ったらいいのか分からない。

 

 

[http://www..com/:title]

 


    f:id:y48nyo5nekun:20200621223017j:image

 

    まずは資金を作る‼

 

 

私がまず始めにしたのは、

   ハンドメイドを製作するための、

     資金を作る事でした。

 

       (´・ω・`)?

 

 

資金を作るって⁉

どうやって?(´・ω・`)?

 

 

それは、

 

家にある不要品を

フリマアプリに出品してお金に変える事

でした。

 

 

今は、

スマホがあればいつでも

手軽にフリマアプリに出品出来て、

お金に変える事が出来るのです(*^▽^)/★*☆♪




f:id:y48nyo5nekun:20200701214126j:image


 

だけど、

 どのアプリがいいの?

    すぐに売れるの?

        なかなか売れないのでは?

 

と思われるでしょう( *・ω・)ノ

 

 

 

では、

どうすれば、

フリマアプリで売れるのか?

 

 

私が実際に使って

   オススメできるフリマアプリと、

 出品する時に、売れやすくなる

    ポイントをお伝えしていきます。 

 

 

[http://www..com/:title]

 

 

[http://www..com/:title]

 


    f:id:y48nyo5nekun:20200701214233j:image

 

フリマアプリで確実に売れる‼

   出品時のポイント

 

 

フリマアプリに出品しても、

なかなか売れなくて悩んでいる方も

いると思います。

 

私も

始めはなかなか売れなくて悩みました

(。>д<)

 

 

だけど、

売れないのにはそれなりの理由があります‼

 

 

それは、

⚫写真が見えにくくて、枚数が少ない。

⚫説明文が短く、よく分からない。

⚫プロフィールの内容が薄い。

⚫時間帯を考えず出品している。

 

これでは、

売れないのも当たり前です。

 

 

では、どうすれば

フリマアプリで不要品を確実に売る事が

出来るのでしょうか?

 

確実に売る為の

やるべき出品時のポイントを詳しく

これからお伝えしていきます(*≧∀≦*)

 


    f:id:y48nyo5nekun:20200703193121j:image 

 

まずは、

家の中にある不要品で

売りたい物を探します(^o^)

 

 

これ売れるの?(´・ω・`)?って思う

使いかけの化粧品や、

キズ物も出品の仕方で売れることもあるので、どんどんピックアップしていきましょう(*^^*)

 

 

次に

売りたい物が決まったら、写真を撮っていきます。

 

 

 

写真撮影のポイントは、

 

●日中の明るい部屋で撮影する。

●商品を大きくはっきり撮す。

●服などはハンガーに掛けて動きを出す。

●説明文のタグや、裏面の表記を撮す。

●キズや汚れを分かるように撮す。

 

 

 

夜間に電気の下で撮すと、

写真が暗くなり影が写ったり、

反射の光でうまく写せないので、

必ず明るい日中の光が入る部屋

撮りましょう(*^^*)

 

 

写真は枚数があったほうが売れやすいので、

全部の面を写すと良いです(^o^)

 

 

使いかけの化粧品などは、

残りの量が分かるように写します。

キズや汚れがある場合は、

分かるように写して説明文に

詳しく書きましょう(^-^)/

 

 

購入者が知りたい情報

きちんと伝える事で信頼され、

知りたい情報が伝わることで、

購入に繋がっていきます(^з^)-☆

 

 

 

次に、

確実に売る為に

やるべき出品時のポイント

 

知りたい情報を詰め込んだ、

商品説明文&プロフィールを書くです(*・ω・)

 

説明文はなるべく詳しく書きましょう(^-^)/

 

 

まず、

 

いつ頃買ったのか?

どのくらい使ったのか?

商品の状態は?(キズや汚れなど)

素材や使用感など。

使い方やコーディネートなどの提案。

 

こんな感じに詳しく書いていきますo(^o^)o

 

 

 

自分が買うときに

知りたいと思う事を書くと書きやすいし、

購入者にも分かりやすいと思います(^з^)-☆

 

 

プロフィールも同じように、

購入者が安心出来る様に、出来るだけ詳しく書きましょう(^-^)

 

 

 

内容は、 

見ていただいたお礼、自己紹介。

出品のきっかけや、出品物の内容。

お取引の注意事項など。

 

 

 

購入者は

どんな人が出品しているのか?

不安に思う事もあるので、

安心してお取引していただけるように、

プロフィールの内容もしっかり

書いておきましょう(*^^*)

 

 

 

次に、

フリマアプリで確実に売る為の

出品時のポイント

出品する時間帯です(*・ω・)

 

 

 

むやみやたらに、

適当に暇な時に出品しても、

その時に見ている人が少なかったら

あっという間に検索に埋もれてしまい、

どんなに良いものでもなかなか見つけてもらえず、購入に繋がりません!Σ(×_×;)!

 

 

なので、

出品する時間帯はとっても大事ですo(^o^)o

 

 

 

では、 

いつ出品すると見てもらえる確率が上がり、売れやすくなるのでしょうか?(´・ω・`)?

 

 

それは、

 

●7時~9時 ←通勤中

●12時~14時 ←休憩時間

●20時~23時 ←帰宅後就寝前

です( ≧∀≦)ノ

 


  f:id:y48nyo5nekun:20200705224309j:image

 

 

朝の通勤中や休憩時間に、

スマホを見る人が多く、

サイトに来る確率が上がりますo(^o^)o

 

 

一番アクセス率が多くなるのが、

スマホ片手にくつろぐ20時~23時

就寝前の時間帯です(*・ω・)

 

朝やお昼にサイトをチェックしておいて、

夜にゆっくり買い物する方が多いのです。

 

実際、

夜遅い時間帯によく売れます(*^^*)

 

 

なので、

自分のタイミングではなく、

ターゲットユーザーのライフスタイルに

合わせた時間帯に出品することが、

確実に売るポイントです(^-^)/

 

 

以上

確実に売る為に

やるべき出品時のポイントをまとめると、

 

 

 

    ☆写真撮影は、

●日中の明るい部屋で撮影する。

●商品を大きくはっきり撮す。全面写す。

●服などはハンガーに掛けて動きを出す。

●説明文のタグや、裏面の表記を撮す。

●キズや汚れを分かるように撮す。

 

 

 

 ☆説明文&プロフィールを充実する。

●いつ頃買ったのか?

●どのくらい使ったのか?

●商品の状態は?(キズや汚れなど)

●素材や使用感など。

●使い方やコーディネートなどの提案。

 

 

 

  ☆プロフィールの内容は、 

●見ていただいたお礼、自己紹介。

●出品のきっかけや、出品物の内容。

●お取引の注意事項など。

●購入者が安心出来る内容を書く。

 

 

 

  ☆出品する時間帯は、

●7時~9時 ←通勤中

●12時~14時 ←休憩時間

●20時~23時 ←帰宅後就寝前

ターゲットのライフスタイルに合わせて

出品する(*^^*)

 

 

いかがでしたか?(´・ω・`)?

 

このようなポイントを実践すると、

出品した物を見てもらえる確率が上がり、

購入に繋がっていきます(^з^)-☆

 

以上のポイントを出品時に是非、

お試し下さい(*^^*)

 

最後までお読みいただきまして、

誠にありがとうございましたo(^o^)o

 

次回は、

オススメのフリマアプリをご紹介されていただきますo(^o^)o

 

❤️princes sakuya❤️

 https://minne.com/@yothan

 

[http://www..com/:title]

 

 

[http://www..com/:title]

#ハンドメイド #ハンドメイド作家 #ハンドメイド収入 #資金ゼロ #資金無し  #プリンセス #可愛い #ガーリー #売れるハンドメイド

#フリマ #ミンネ #ラクマ #メルカリ #ベイス