ゼロから始めた‼ハンドメイド作家(*^^*)

ハンドメイド記録と私の日常をご紹介してます(*^^*)

ハンドメイド作家への道!!

 



   f:id:y48nyo5nekun:20200716201011j:image

  ❤️princes sakuya❤️

  https://minne.com/@yothan

 

 

  ハンドメイド作家の

   princes sakuyaです( ≧∀≦)ノ

 

 

 

いつもお読みいただきまして、

ありがとうございます(*^^*) 

 

 

 

 

今回は、

私がハンドメイド作家を目指したきっかけについて書いていきたいと思いますo(^o^)o

 

 


    f:id:y48nyo5nekun:20200715212428j:image

 

 

 ハンドメイドとの出会い

 

 

 

 私がハンドメイドを始めたのは、

        3年位前の事でした。

 

 

 

当時の私は、

会社務めをしていましたが、

ストレスからか突然体調を崩し

働けなくなってしまいました!Σ(×_×;)!

 

 

会社を退職し、

自宅療養することになりました。

 

 

毎日、悶々とした日々を送るなかで、

 

 

‘’今の私に、何か出来る事は無いかな?‘’

 

と考える様になりました。

 

 

 

そんなある日、

テレビを観ていると、ハンドメイド作家さんの特集をしていました。

 

 

 

‘’自宅に居ながら

  仕事が出来るなんて、スゴイ!!‘’

 

‘’しかも、

 好きな事を仕事にしているなんて素敵‘’

 

 

と、触発されましたo(^o^)o

 

 

 

 

それからは、

私も挑戦してみよう!!

と思い立ち手探り状態から初めました

( ≧∀≦)ノ

 

 

 

 私が挑戦したのは、

   アクセサリー作りでした。

 


   f:id:y48nyo5nekun:20200715214008j:image

 

 

 

さっそく、

 フリマアプリで得たお金で、

      キットを買いました。

 

 

必要な道具を揃えて

説明文を見ながら、始めてハンドメイドに

挑戦しました(^o^)

 


   f:id:y48nyo5nekun:20200715214647j:image

 

 

初めは、

なかなか上手く出来ませんでした!Σ(×_×;)!

 

何度も繰り返して練習するうちに

段々とコツをつかみ、

どうにか作品を完成出来るようになりました(^o^)

 

始めて完成したときは、

とても嬉しくて、

作品が愛おしく思えました( ≧∀≦)ノ

 

 

 

商品化にはまたまだの出来だったので、

一度完成した作品を、

ばらして作り直し練習を積み重ねました。

 

 

 

また、

ビーズを組み合わせて

  デザインを考えるのも

   とても楽しい時間でした(*^^*)

 


   f:id:y48nyo5nekun:20200716214750j:image

 

 

 ハンドメイド低迷期

 

何度も試行錯誤を繰返し、

納得のいく作品が出来上がると

ミンネに出品しました。

 

念願のハンドメイドデビューです(^-^)/

 

 

しかし、 

 

すぐに作品が売れる事はありませんでした

(*>д<)

 

 

その後も作品を作り続け

ハンドメイドを始めて、

半年たった頃

初めて作品が売れたのですo(^o^)o



 
  f:id:y48nyo5nekun:20200718210049j:image
https://minne.com/items/21588180

 

今まで諦めずに作り続けて良かったと

思いました( ≧∀≦)ノ

 

 

 

諦めずに続けた事で、

 コンスタンスに売れるように

      なっていきました(^o^)

  
 
f:id:y48nyo5nekun:20200924221640j:image

❤️princes sakuya❤️

 https://minne.com/@yothan

 


   
   
  f:id:y48nyo5nekun:20200718210120j:image


 ブランド名の由来

 

始めた頃は、

テイストや世界観がはっきりしておらず、

ブランド名は gallery Y でした。

 

作品を製作していく中で、

段々と独自の世界観やブランドイメージが

確立していきました( ≧∀≦)ノ

 


   
   f:id:y48nyo5nekun:20200718211643j:image   

 

  ❤️princes sakuya❤️

 

 

作品を作り続けていくなかで、

アクセサリーを通して身に付ける人も

周りの人もみんなを笑顔で明るい気持ちになれるような、そんな作品を作りたい!!

と思うようになりました(^o^)

 

ブランド名を色々と考えていく中で

日本神話に出てくる女神様

コノハナサクヤ姫が思い浮かびました

( ≧∀≦)ノ

 

 

サクヤ姫は

ぱっと花が咲いた様にとても美しい

言われていました。

 

 

これだ(^-^)/

 

サクヤ姫の様に美しく

ぱっと花が咲いく様に(*^^*)

 

アクセサリーを通して、

身に付ける方も、周りの見ている方も

みんなを笑顔に出来ます様に( ≧∀≦)ノ

 

との思いで、

❤️princes sakuya❤️ と名付けましたo(^o^)o

 

 

これからも、

見ているだけで明るい気持ちになれるような

素敵な作品を発信していきます(^-^)/

 


   f:id:y48nyo5nekun:20200720183816j:image

https://minne.com/items/22719232

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたo(^o^)o

 

 

 ❤️princes sakuya❤️

 https://minne.com/@yothan

 

[http://www..com/:title]

 

 

 

[http://www..com/:title]

 

#ハンドメイド #ハンドメイド作家 #ハンドメイド収入 #薔薇 #ハンドメイドアクセサリー #ガーリー #可愛い #ミンネ #ラクマ